かまいたち・山内の芸能人と仲良くなる方法 濱家「僕は行けない」

『タグローbyよしログ』(GYAO!)の初回MCを務めるかまいたちにインタビューを実施した。

かまいたち

動画配信サービス「GYAO!」にて、新番組『タグローbyよしログ』が今月6日よりスタートする。

番組は、月替わりでMCを務める吉本興業所属の芸人が、「一度話してみたかった!」「昔からファン!」「じつは仲良し!」なゲストと“タグ付け”=さらに仲良くなるという内容だ。

しらべぇでは、初回MCを務めるかまいたちのふたりにインタビューを実施。番組への意気込みから芸能人と仲良くなる方法まで話を聞いた。


画像をもっと見る

 

■ガッキーに可能性を聞きたい

―――今回の番組企画を聞いたとき、最初にパッと頭に浮かんだ人はいますか? (ゲストはNMB48の小嶋花梨・渋谷凪咲・横野すみれだが、取材時はゲスト決定前)

濱家隆一(以下、濱家):ホントのホントのことを言うと、鳥山明先生とお話したいです。でも、さすがに無理だろうなと。


山内健司(以下、山内):まあ、ガッキー。あと、永野芽依ちゃんとか。


―――山内さんはかわいい女優さんばかりなんですね(笑)

山内:かわいいところ。でも、話すことはないです。ただ、生で会いたいってだけです。


濱家:直に見たいだけ(笑)。


―――かまいたちさんが初回MCで今後の方向性を決めていくのかなと思うのですが、どのような番組にしたいですか?

山内:僕らが会いたい人にオファーしてもらってるんで、熱い思いを伝えたいです。ガッキーさんだったら、どれだけ好きなのかとか、どれだけ可能性があるのかとか。


濱家:何? 可能性って。


山内:全部の可能性。もう二度と会わないくらいの気持ちで聞きたいと思います。


濱家:ないよ、可能性なん。


関連記事:「ミスした仲間も…」 かまいたち・山内、確定申告イベントでチュート・徳井いじり

 

■フィリピンに行くかも?

かまいたち

―――番組は行きつけのカフェ、映画の現場、自宅の音楽スタジオなど、ゲストがいる場所に出張するスタイルだと伺っています。

山内:そうですね。向こうのご都合のいい場所に我々が出向くという。


濱家:限りなくすごい人と会ってみたいんで、相手方にカロリーをかけないように、動けるところはこっちから動いていけるように。


山内:最新で言うと、僕はドネア(フィリピン出身のプロボクサー)も挙げたんで。


濱家:ドネア!?


山内:もしかしたら、我々のほうがフィリピンに行くかもしれないです。


濱家:ドネアのジムに(笑)。じゃあ、パッキャオも会いたいな。


山内:ついでにパッキャオも呼んどいて。

次ページ
■LINEを聞く、ただそれだけ

この記事の画像(10枚)