加護亜依、写真加工した姿にファン驚き 「辻ちゃんに似てる」

加護亜依が自身のインスタグラムでMatt化した自撮りショットを投稿。ファンから、辻希美に見えるとの指摘も…。

エンタメ

2019/12/28 05:30

タレントの加護亜依が27日に自身のインスタグラムを更新。Matt化した姿をアップし、反響を呼んでいる。



 

■「あいぼん」がMatt化!


この日、加護は「あいぼんもマット化アプリに挑戦してみたよ」とのコメントともに、アプリで加工した姿をアップ。Matt化といえば、しらべぇでもおなじみのとおり、タレントのMattのように現実離れをしたメイク・加工のこと。最近では加工アプリのスタンプで誰でも手軽にできるため、さまざまな芸能人がMatt化に挑戦している。

Matt化された加護は、幼さが消え、はっきりとした顔立ちに。普段の印象とはまた違った魅力が感じられる一枚だ。


関連記事:Matt、16人に分身した姿がすさまじいインパクト 「センスある」

 

■辻希美に似ている?

投稿を受け、ファンからは「あいぼんかわいい」「て、天使じゃあ〜」「顔バッチリ」と反響が寄せられた。

また、「辻ちゃんに似てる〜 かわゆす!」「辻ちゃんかとおもいました!」とかつてモーニング娘。で一緒だった辻希美に似ているとの指摘や、「眉毛太めの田中みな実みたい!」といった声もみられた。


■辻も過去に「Nott」に…

辻に似ているとの声があった加護のMatt化だが、しらべぇでも既報のとおり、その辻も過去にMatt化して「Nott」になった経験が。

View this post on Instagram

・ 今日の収録は"お財布"がテーマ♥️ 辻ちゃんとご一緒しました! リクエストでMatt加工を!とのことでしたので、 "Nottちゃん"を作らさせて頂きました? いつも辻チャンネル見てます✨✨✨ #最近は芸能界でMatt加工が流行ってるのかなぁ?w #皆さんいつもありがとうございます! #本人の希望がない時はMatt加工致しません #芸能人はみんな綺麗なので #無断ではMatt加工はしません #希望ある場合 #作成した上で加工前加工後どちらもタレントさんにお送りしてます。 #僕のお財布はイタリア限定のヴィトンです♥️

A post shared by Matt様 (@mattkuwata_official2018) on

この写真はMattが直接加工したもので、加護とはまた違った仕上がりだ。加工ひとつで見え方がまったく変わるため、画像加工は趣き深い。

比較してみるとさほど似ているようには見えないが、もしかすると長年加護と辻を見てきたファンにはわかる何かがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ、Matt化された姿にファン衝撃 「母と息子のよう」との声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一