スーパーで売っているステーキソース5種食べ比べ 高級感がスゴかったのは

スーパーで一般的に売っているステーキソース5種を食べ比べ

2020/01/05 08:40


 


 

■いきなり!ステーキ いきなり!ソース

4品目『いきなり!ステーキ いきなり!ソース』は、おそらく店で提供している物と違うソースな気がする。みそやすりごまなどが入っており、かなり焼肉のタレに近い味なのだ。

ステーキソースとしてはやや疑問な部分はあるが、肉との相性はバッチリ。ステーキだけでなくカルビなど焼肉のタレとして使うのもおススメ。


関連記事:『いきなりステーキ』福袋、2000円お得かと思いきや全然お得じゃなかった

 

 

■日本食研 ステーキソース

5品目『日本食研 ステーキソース』は、5品の中でもっともグラム単価が安かったため正直あまり期待していなかったが、それを裏切る高級感あふれるウマさ!

ドミグラスソースにも近い風味だが、ぶどう発酵調味料のコクやチャツネの甘みも加わり、家で適当に焼いた肉がちょっといい洋食店で食べるステーキのような味に変化する。

おそらくハンバーグのソースとしても間違いない美味しさになるので、用途の広さもイチオシできるポイントである。胡椒を別で振ってもまた変わったいい味になるだろう。


 

 

■高級感を求めるなら日本食研一択

5種試した結果としては、価格の安さと味の高級感で考えるなら『日本食研 ステーキソース』一択。和風味が好きなら『キッコーマン ステーキしょうゆにんにく風味』。

焼肉のタレとしても使いたいなら『いきなり!ステーキ いきなり!ソース』。スパイシーさを求めるなら『モランボン ステーキソース あらびき黒胡椒味』。

にんにく味の中にもさっぱりが欲しいなら『エバラ ステーキ御膳 焙煎にんにく風味』といったところだろうか。

・合わせて読みたい→『いきなりステーキ』福袋、2000円お得かと思いきや全然お得じゃなかった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本食研いきなりステーキキッコーマンエバラステーキソースモランボンいきなりステーキグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング