指原莉乃、カラオケで嫌われる男の特徴が「あるあるすぎる」と話題に
『今夜くらべてみました』で指原莉乃が主張した”嫌いになる男のカラオケあるある”が話題に。
■「だからなに?」
この一連のトークに、ネットは爆笑。とくに指原のあるあるには共感した人が多くいたようで、「『初めて歌う』は免罪符でしかない」「だからなに? としか思わない」といった声が。
またなかには、「マイク握りながら小指立てる人ヤダ」「手拍子を強制してくる人うざい」などといった独自のあるあるを披露するコメントも見られた。
関連記事:指原莉乃、HKT卒業翌日のパチンコ遊興明かす その理由に「最高」の声
■カラオケで鬱陶しい人は…?
カラオケで嫌われてしまう人と言えば、しらべぇ編集部では以前に、次のような調査を実施していた。全国1365名の男女に「メドレーを歌う人」について聞いたところ、全体で2割強の人が「鬱陶しいと思う」と回答。
スタジオトークの中心となった20〜30代ではとくに、女性のほうがシビアに見ているという結果に。どうやら若い男性陣は、マイクの持ち時間なども常に意識しておく必要があるようだ。
女性の前ではカッコつけたいという心理も当然あるだけに、今回の放送は、世の男性方には厳しい内容となってしまったかもしれない。
・合わせて読みたい→指原莉乃の“時給”がローランドに明かされる 衝撃の金額に「嘘でしょ…」
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)