12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

周りから信頼を得やすいタイプの星座は口が軽い人を嫌う傾向が明らかに。

2020/01/12 09:00

噂話
(imagenavi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「内緒にしてね」と言われていた話を、つい人に話してしまった経験がある人は少なくないのでは。うっかりとはいえ、相手の信用をなくしてしまうことにもなりかねないだろう。



 

■6割以上が「苦手」

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、「口が軽い人が苦手」と回答したのは全体の66.9%。

口が軽い人は苦手

また、男性は58.6%、女性は74.2%と、女性のほうが苦手意識を持つ人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

 

■1位は責任感が強い星座

この結果を12星座別に見てみると、トップと最下位では約16ポイント差が開く結果に。
口が軽い人が苦手

1位に輝いたのは責任感が強い性格のやぎ座。どんなに厳しい状況でも諦めず最後まで貫き通す姿勢を持つこの星座は、抜群の信頼を得られるタイプ。

そのため、人から相談されたことなどを簡単に漏らす人は少ないのではないだろうか。だからこそ、「口が軽い」と感じると苦手意識を持ってしまうのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2位と3位の性格は?
ランキング苦手相談調査噂話12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング