藤田ニコルが前澤氏のお年玉に応募しない理由を激白 共感の声相次ぐ

藤田ニコルが自身の番組で前澤友作氏のお年玉企画について語った。ネットでは共感の声も。

2020/01/12 05:45


 

■共感の声

「自分で稼いだお金だから自由にすればいい」「あんまり近づいちゃいけないイメージがある」と語る藤田に「そのとおりだと思う。企画に参加するしないは人の勝手」「ばら撒くのはいいけどあんまり参加はしたくないしわかる気がする」と共感する声が多くみられた。

また、「前澤さんにはあんまり触れないほうがいいことをよく分かってる」「リスクマネジメントがすごく上手い気がする」と藤田の発言を褒める声も。


関連記事:前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

 

■お年玉は悪い文化?

賛否両論ある前澤氏のお年玉企画ではないが、お年玉についていいイメージがない人もいるのではないだろうか。渡す人数が少なければいいが、多くなればなるほど出費もバカにならない。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施したところ、26.6%がお年玉は悪しき風習と感じているようだ。

お年玉は悪しき習慣グラフ

おちゃらけているイメージの強い藤田だが、距離を取るべきところではしっかり距離を取ったり、本質をつくような発言をすることもよくある。こういったギャップも人気の秘訣なのだろうか。

・合わせて読みたい→前澤友作氏、10億円お年玉キャンペーンが話題 「今年はどう幸せになったか知りたい」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ前澤友作剛力彩芽藤田ニコル藤田ニコルのあしたはにちようび
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング