コンビニで何度もクレームを入れる男性 謝罪すると「まさかの行動」に…

コンビニで高齢男性からしつこすぎるクレーム。コンビニ店員の投稿に「相手にしないほうがいい」との声も…。

話題

2020/01/14 05:30

コンビニ
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

飲食店やコンビニなど、ときおり理解に苦しむクレームに遭遇することがある。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■クレームをつける高齢男性

コンビニ店員だという投稿者は、つい先日遭遇した利用客である高齢男性とのエピソードをつづる。その男性がレジにカップ麺を持ってきたため、投稿者は箸をつけるかどうか聞いたという。

男性は「そんなの当たり前だ」と一言。投稿者は「申し訳ございません」と謝罪してそのまま会計を続けた。すると、男性は「カップ麺を買っているのに箸をつけないと何で食べるんだ」と再度言ってきたという。


関連記事:レジで小銭投げつけ支払いも…コンビニでストレスぶつける迷惑客

 

■何度もしつこく…

投稿者がもう一度謝罪すると、男性はまだ納得していないのか、袋に入れたカップ麺と箸をわざわざ出し、箸でカップ麺を叩きながら「箸をつけるのは当たり前だろ。少し考えたらわかることだろ。いちいち聞くな」としつこく言ってきたよう。投稿者は反論したい気持ちをグッとこらえて謝罪した。

その後、なにかおかしいと思ったマネージャーがやってきて一緒に謝罪したのだが、男性は「教育がなっとらんな」と怒り。挙げ句の果てには「店長を呼べ」と言ってきたため、マネージャーが「電話して呼んできましょうか?」と聞いたところ、男性は「そんなのどうでもいいわ」とぶつくさ言って帰っていったという。

次ページ
■相手にしないほうがいい?