大泉洋、松重豊にアルハラ? 「本当に地獄の3時間でした」
映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会に大泉洋、小池栄子らが登場。
俳優の大泉洋が23日、東京・丸の内ピカデリー2で開かれた映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』完成披露試写会に登場。映画の役柄や、撮影時の秘話を語った。
画像をもっと見る
■モテ男の役だが…
何人もの愛人を抱えるモテ男・田島周二を演じた大泉は、自身の役について問われ「やたら“モテ男”と言われるんですが、オファー時は強調されなかったので意識しなかった。映画を見てもらえばわかるんですが、モテてるシーンってないんですよ!」と力説。
成島監督に話を振るもニコニコ笑うだけで、「…監督、笑ってるなぁ。ここは喋るところですよ!?」と思わず苦笑いに。
そんな田島と大泉の共通点を問われた小池は「やはりチャーミングさ。大泉洋さんを嫌いな人って聞いたことがない」とべた褒め。
「人間としての豊かさ、チャーミングさが注入されていて、どのシーンを見ても愛おしく感じる。惚れてしまうなって納得しました」と続けると、大泉は「割といいこと言うな」とニヤリ。
関連記事:濱田岳、橋本愛にベタ惚れ? 「やられました…」とマジ告白
■お互いにグッドバイしたい!?
そんな息ぴったりの主演2人だが、タイトルに絡めて「グッドバイしたいこと」を問われてあげたのはお互いの名前。
小池が「大泉さんとプロモーション活動でバラエティ出させていただきまして。とっても楽しかったんだけど、大泉さんとグッドバイした後にすごく安らかな気持ちになる」と言えば、大泉も「正直、この人と一緒に番宣に出たいと思ってない! 延々ものまねさせられて。あんなに早くマイケルジャクソンやらされたことないから!!」と嘆く。
この「マイケルジャクソン」を拾い、小池は「今日来たお客さんだけのために…」と無茶振り。
「これ、超グッドバイしたい…」と嘆きつつ披露するも、すごいシャッター音の数に「写真やめてもらっていいですか、厳しいわ! 本当にやだ、お前とのキャンペーン、本当に嫌!」と叫びだす。
関連記事:小池栄子と坂田亘の悪行を大泉洋が暴露 「完全にヤカラの当たり屋夫婦」
■大泉がアルハラ?
そんな大泉だが、松重が「一昨年くらいにお酒とグッドバイしまして。ですが、主役のかたに天ぷら屋さんに呼ばれて…『こんなおいしいものを前に、お酒飲まないんですかぁ〜?』って。アルハラ。そこから3時間。そんなに面白くないのに笑い声が大きくなっていって、町中轟くくらい」と暴露。
これには「ひゃっひゃっひゃっ」としゃがみこんで大爆笑してしまう。
さらに「地獄でしたね」と追い打ちされ、「さっきも『まだ酒やめてるんですか? 足利で楽しかったですねぇ〜って…」と話しかけていたと明かす大泉。松重は「君は楽しそうだった、3時間本当に。細かく覚えてないでしょ、それが酔っ払いなんですね」と冷静に突っ込んでいた。
【グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~】
公開:2月14日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
コピーライト:©️2019「グッドバイ」フィルムパードナーズ
配給:キノフィルムズ
キャスト:大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江/濱田岳/松重豊
・合わせて読みたい→『ホンマでっか』大泉洋に対する専門家の発言に違和感 「かわいそう」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)