『鉄腕DASH』城島茂、初モノ奪取失敗で1年間マグロ断ち 「可哀想」との声も
年末年始から初モノ奪取に挑んだ城島茂と中丸雄一。その結果は…。
26日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が今年1年マグロを食べることができなくなってしまったことが話題だ。
■「やま幸」山口社長の元へ
城島茂は昨年志半ばで断念せざるを得なかった「初モノのマグロ」を奪取するべく、昨年12月27日「やま幸」山口社長の元を訪れる。
昨年は「すしざんまい」についたが、マグロに対する豊富な知識や競りの後、すぐ解体を始めること、2019年の放送で快く取材に応じてくれたことなどから、協力を仰ぐことにしたのだという。
城島は手土産の特製ゴルフボールを持ち、山口さんに挨拶。すっかり打ち解けたようで、快諾を得ることに成功した。
関連記事:城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑
■城島が不退転の決意
1月5日の初競りに参加したのは、城島茂とKAT-TUNの中丸雄一。城島はこの人選について、「去年松岡が来てくれやたんやけど、年明け声掛けたけどみんな忙しくて」と話す。
ナレーションによるとTOKIOのメンバーは城島の誘いを断ったそうで全員が正月休み。『シューイチ』の生放送で仕事があった中丸雄一に白羽の矢が立ったのだという。
初競り当日、山口社長と挨拶を済ませた城島は、競りに向かう後ろ姿を見て「今日マグロを逃したら、僕今年1年マグロを食べない」と宣言。かなり驚いた中丸は「一年ですか…。マグロっていろんなところに入ってますよ、ツナとか…」と指摘する。
城島は笑いながらも「断つ」と断言。不退転の決意で、初マグロゲットに向かった。