メンタリストDaiGo、最もヤバい不倫バレを語る 「科学的に言って…」

メンタリストDaiGoが科学的見地から不倫について熱弁。ネット上で話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/01/29 08:20

DaiGo

メンタリストのDaiGoが、不倫に関する動画を自身のチャンネルに投稿。近ごろ世間を騒がせている話題なだけに、多くの視聴者が注目しているようだ。



 

■データによる分析

今回投稿された動画は「科学的に最もやばい浮気・不倫のバレ方とは?」というタイトル。そもそも不倫が発覚した時点でかなりヤバい気もするが、発覚の条件によっては2人の関係に加えられるダメージ量が増減するそう。

動画内でDaiGoは「関係がぶっ壊れるバレかたトップ4」と題し、シチュエーションによるダメージの違いを科学的に分析。堂々の第1位に輝いたヤバい状況は「他人から浮気・不倫を知らされる」とのことだった。

「自分から白状する」「相手に問い詰められて白状する」といったパターンと違い、「第三者に屈辱的な事実を知られている」という要素がかなりマイナスに働くようだ。


関連記事:DAIGO、遠い親戚にジョンレノンまでも… 華麗すぎる一族に衝撃

 

■昨今の流れを意識してか…

ここ最近は浮気や不倫をテーマにした動画投稿が多いDaiGo。つい先日も「不倫しやすい相手の見抜き方」というタイトルの動画を公開したほか、江戸時代の不倫がどれだけ重罪であったかを解説する動画まで投稿している。

DaiGoの動画を観て、不倫に対する考えを改めた人も多いのではないだろうか。


■心当たりのある視聴者も…

中にはDaiGoの動画を観て、「ヤバい。今付き合ってる相手がまさにこのパターンに当てはまる」「動画観てたら他人事に思えなくなってきた」など身近な不倫に恐怖する人も少なくないよう。

吉と出るか凶と出るか保証ができないが、不安な人は一度パートナーと話し合ってみるべきかもしれない。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGoが語る天才の共通点に衝撃 「アレが長くて回数も…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ