「ハグしたい」同僚女性とLINEする夫 注意すると思いもよらぬ反論が…

『Yahoo!知恵袋』同僚女性とLINEをする夫。不審に思ってスマホを覗いたら…。結婚しても異性と連絡をとってもいい?

話題

2020/02/02 05:30

スマホを見る女性
(kokoroyuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同性だけでなく、異性の友人や同僚も大切だ仲間だ。日頃からやり取りをしているという人もいるだろう。しかし、なかには「浮気している」と思われても仕方のないようなやり取りをしていることも…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■夫のスマホを覗いたら…

夫の不可解なLINEについてつづった投稿者の女性。夫婦はともに30歳前後。職場の同い年くらいの女性と親しい様子でLINEする夫の様子を不快に思い、こっそりスマホを覗いたよう。

するとそこには「ハグしたい」「イチャイチャしたい」という同僚女性からのメッセージが。夫もまんざらではない様子で返信していた。

ショックを受けた投稿者は、夫にLINEを見たことは告げずに「同僚女性とLINEしていることが悲しい」と伝えた。


関連記事:終電を逃した後輩女子と帰宅した夫 妊婦の妻が激怒すると「最悪な行動」に

 

■夫、怒りの反論

すると夫は怒った態度で「結婚したら異性とLINEしたら駄目なのか?」と反論。投稿者もたまに職場の60代の先輩男性と女性複数人で飲みに行くこともあることを挙げ、「職場のおじさんと飲みに行ってるのに理不尽だ」「嫁は職場の男と飲みに行っているのだから、自分も職場の女とLINEするのは間違っていない」と怒りを向けた。

投稿者の場合は職場の先輩男性とのやり取りに下心はないが、夫と同僚女性のLINEには下心があると主張するも、夫は納得してくれず。

「既婚でも異性とLINEを制限するのが間違っているのでしょうか」と意見を求めた。

次ページ
■我慢するくらいなら離婚するべき?