神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」
「2020年エランドール賞」の授賞式が6日都内で行われた。
■清原果耶
緊張した様子を見せながらも、ひとつひとつ丁寧に感謝の言葉を伝える清原。18歳になり、22時以降も撮影ができると意気込みを語ると、会場の笑いを誘う。
さらに、祝福の言葉を伝えるべく、連続テレビ小説『なつぞら』で共演した岡田将生も登場。ドラマで兄役を務めた岡田は、清原の芝居を「役を自分に落とし込む作業が丁寧。目が離せなかった」と大絶賛した。
関連記事:深田恭子、妖艶ドレスで横浜流星と2ショット はじこいコンビは「最強」
■吉沢亮
女性人気の高い吉沢がスピーチを始めると、会場からは黄色い声援が飛び交う。賞を受賞して「たくさんのかたに評価して頂いた証を頂けるのは、本当に役者として大きな喜びだと噛み締めております」と真剣な眼差しで語った。
関連記事:成田凌、多忙ぶりにジョーク 「自分でもいつ映画撮ってるのかわからない」
■橋本環奈
マイクの前に立ち、関係者や家族に感謝を伝える橋本。初出演映画『奇跡』の思い出を振り返り、「大きな勉強や刺激をもらい、今の私が形成されたと言っても過言ではない」と語る。
また、作品はもちろん、作品を作り上げる際に出会うすべての人を「かけがえのない宝物」と表現。この先も無我夢中で作品作りに挑むことを宣言した。
・合わせて読みたい→成田凌、多忙ぶりにジョーク 「自分でもいつ映画撮ってるのかわからない」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/KEN)