神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」

「2020年エランドール賞」の授賞式が6日都内で行われた。

エンタメ

2020/02/07 20:00

2020年エランドール賞

6日、「2020年エランドール賞」の授賞式が都内で行われた。舞台にはそうそうたるメンバーが集結し、受賞の喜びを語っている。


画像をもっと見る

 

■神木隆之介

神木隆之介

神木は「このような賞を受賞することができて本当に光栄です」と笑みをこぼし「これからも感動をお届けできるような表現者になっていきます」と意気込みを語る。

また、来場した観客・取材陣に「寒いので帰ったらすぐお風呂入って…」「風邪引かないようにお互い気をつけましょう」と気遣う様子を見せる一幕も。

宮藤官九郎

また、ドラマ『いだてん』の脚本を務めた宮藤官九郎も、神木にお祝いの言葉を伝えるために登壇して会場を沸かせた。


関連記事:神木隆之介のロケを見る須賀健太の表情に注目集まる 「なんとも…」

 

■安藤サクラ

安藤サクラ

昨年、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)のヒロインを務めた安藤。「三十路で子持ちなリスキーな私をヒロインという役目に選んでくださった方々に感謝したいです」と語る。

さらに、1年間家族とともに大阪で生活を送った安藤は、涙を浮かべながら当時を振り返る場面も見られた。


■横浜流星

横浜流星

横浜は会場の熱気に「すごいですね…」と圧倒された様子を見せる。大ブレイクのきっかけとなったドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)の関係者に感謝を述べながら、今後ますます精進していく旨を語った。

深田恭子

さらに、お祝いのゲストとして同ドラマで共演した深田恭子も登壇。舞台上にて横浜と熱い抱擁を交わし、会場はますます熱く盛り上がった。

次ページ
■清原果耶

この記事の画像(23枚)