江頭2:50、BLUE HEARTS「人にやさしく」を熱唱 曲への熱い想いに絶賛

江頭2:50が魂で「人にやさしく」を熱唱

2020/02/08 13:30

江頭2:50
©エガちゃんねる

お笑いタレントの江頭2:50が、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる』で、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」を熱唱。その姿と、曲に対する「熱い想い」に絶賛の声が相次いでいる。



 

■「人にやさしく」を歌う

都内のカラオケ店に現れた江頭。カメラの前で歌うのは初めてだという。その意気込みを聞かれると、「歌は上手、下手じゃないんだよ。ここなんだよ 。みんなもね、勘違いしているやつがいると思う。ここだよ、肝心なのはここ」と胸を叩き、「気持ち」を強調した。

そして熱唱する曲はTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」。選んだ理由について、「ロッカーが『ガンバレ』っていう歌詞をつけたのはすごいと思うよ。『聞こえるかい? ガンバレ』って言うね」と話す。

さらに、「『ガンバレ』をストレートに言ったところ、それは(甲本)ヒロトだから許せるね。ああいう一生懸命生きた人間が言うと、説得力あるもんね」「『汗をかいて生きよう、ああいつまでもこのままさ』ってホント良いじゃん」と歌詞を絶賛。

「人にやさしく」にかなりの思い入れがあることを伺わせた。


関連記事:江頭2:50、ネット上の江頭伝説の新事実を明かす 「じつは俺…」

 

■THE BLUE HEARTSへの熱い想いも

続けてスタッフから「BLUE HEARTSが好きなんですか?」と聞かれた江頭は、「いやあ、俺がお笑いやってなかったら、BLUE HEARTSになりたかっていうくらい。歌詞がいいよね。『情熱の薔薇』『1000のバイオリン』とか、全部良い」と想いを語る。

そして「80点以下なら罰ゲーム」の条件で「人にやさしく」を笑いなしで熱唱することに。

その姿は宣言通り「魂で歌う」もの。注目の点数は、85点。見事に罰ゲーム回避をすると、「ここだよ、ここ!」と胸を叩き絶叫する。その一方で、「ちゅうか、お笑いとしては失格でしょ」とオチを付けることも忘れない。

スタッフから感想を聞かれると「この歌はいつもね、スッキリするよ」とコメント。最後に自分ではなく「人にやさしく」を褒め称えた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■視聴者から絶賛相次ぐ
カラオケYouTube調査江頭2:50人にやさしくエガちゃんねるTHE BLUE HEARTS
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング