レース付マスクを手作りした結果… 「ブラマスク」爆誕にネット歓喜
「ブラマスク」というエレガントでセクシーなマスクが話題になっている。
全国的に深刻なマスクの品薄状態が続く中、「ブラマスク」なるものが、SNS上で話題になっている。その原因は、ドールドレスを手作りしているという投稿者が、自身のツイッターで披露した1枚の写真。
「マスク作るの楽しくなっちゃって」という言葉の下に添えられたセクシーな画像に、目を疑った人も多いはず。なぜなら、「マスク」というより「ブラジャー」と断言したくなる画像だったのだ…。
■レースを欲張りすぎて…
マスク作るの楽しくなっちゃってついエレガントマスク作ったろ!とかレース重ねたりしてたらなんだかブラジャー半分になりましたね(ΦωΦ)これ外に着けてくの恥ずかしくなってきたやん… pic.twitter.com/VISafvbexX
— 恋鞠堂 (@koimarido) February 19, 2020
ツイッターユーザーの恋鞠堂(@koimarido)さんは、ドールドレスに使用しているレース生地を使い、当初は「エレガントマスク」の完成を目指していたそう。
しかし、エレガンスなレースを重ね合わせていくと…マスクの特性である緩やかなカーブと相まって、「なんだかブラジャー半分」という作品が完成。ピンク地がキュートな「ブラジャー×マスク=ブラマスク」が爆誕してしまった。
関連記事:マスク売り切れで“黒マスク”着用者が続出? 「仕方なく買った人」の本音は…
■「ブラマスク」推しは熱狂的
あまりのブラジャー度の高さに、リプ欄では「もう一個つくって、真ん中で結んで本当に乳バンドに」「危険なので、2枚を同時に着用してはならない」など、アツい「ブラマスク」論が繰り広げられている。
「令和の変態仮面はコレでキマリ」という太鼓判も押され、恋鞠堂さんも「Bカップくらいな感じですかね」と解説する流れにも発展した。