レース付マスクを手作りした結果… 「ブラマスク」爆誕にネット歓喜

「ブラマスク」というエレガントでセクシーなマスクが話題になっている。

2020/02/20 20:00

 

■実際に「ブラマスク」は存在する?

ちなみに、世の中には「ガスマスクブラ」という防災グッズや、レース素材のマスクが存在することを知らせる書き込みも見られ、実際に「ブラマスク」なるものも、これとは違ったかたちで存在しているようだ。

しかし恋鞠堂さんが創造した「ブラマスク」は、手作りならではのぬくもりと嫌味のないセクシーさが感じられるので、男女ともに抵抗なく話題にできるのではないだろうか。


関連記事:恋人に「マスクを着けて」とお願いしたら… ありえない返事に別れを決意

 

■「天然クリエイター」爆誕待ち

手先の器用さゆえ、当初の意図とは違った芸術作品を作ってしまった恋鞠堂さん。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体で46.8%の人が「『器用だね』と言われたことがある」と判明している。

器用だと言われる

だからこそ投稿者のように手先が器用で、なおかつ「天然感」のあるクリエイターが生まれる可能性が高いのかもしれない。

マスクをめぐるトラブル的なニュースも多いなか、じつに心あたたまるブラ…ではなくマスクの話題である。

・合わせて読みたい→モト冬樹の妻、店頭にあったマスクの値段に驚愕 「いくら何でも…」

(文/しらべぇ編集部・だんの

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクブラジャーマスクブラマスク手作りマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング