『イッテQ』よしこ、失恋し号泣… 映り込んだ番組スタッフに称賛の声

米国のチアリーディングチームに所属する青年と遠距離恋愛をしていた、ガンバレルーヤ・よしこ。しかし、悲しい結末を迎えてしまい…

2020/03/02 11:30


 

■泣きながら寄り添う女性スタッフ

失恋したよしこに、「泣いて良いんだよ、よっちゃん」とまひる。そして、よしこの隣に座っていた女性スタッフが、泣き崩れるよしこの背中をさすりながら、よしこと一緒に涙を流す姿も映り込んだ。

まひるは「スティーブンも偉いよ。気持ちがないのに会われたほうがよっちゃんもつらいでしょ。だから彼も、よっちゃんのことを思って『会わない』っていう選択を選んでくれたんだよ」とフォローし、コンビの絆が垣間見える場面も。


関連記事:『イッテQ』イモトに続くカップル成立の予感 「何これ…」

 

■番組の温かさに多くの反響

視聴者からは、よしこの初めての失恋に寄り添った番組の温かさに多くの反響が。ツイッターでは「よしこさんの隣に座ってる女性のスタッフさんが優しい背中さすってたり、テイッシュ用意したり、真剣に聞いてて優しいなぁと思った」など、映り込んだ女性スタッフへの反響が目立っている。

「まひるちゃんの優しさもだけれど、女性スタッフさんが背中ぽんぽんして一緒に泣いてくれててほんとこういうとこイッテQ好き」「イッテQのスタッフいい人多いなぁ…あんな雪玉投げるやつコスプレでやってくれたり、泣いてるの横で背中さすって…」と、ますます同番組が好きになったという人も多いようだ。


関連記事:『イッテQ』みやぞんの“新恋人候補”に反響 「お似合いすぎる」

 

■出会いと別れで人は成長

多くの視聴者から反響が寄せられている、よしこの切ない恋の結末。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で約6割の人が「出会いと別れは人を成長させると思う」と回答している。

出会いと別れ

本気の恋を知って、より女性として魅力的になったよしこ。次も素敵な恋ができることを期待したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』みやぞんの“新恋人候補”に反響 「お似合いすぎる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

失恋世界の果てまでイッテQ!スタッフガンバレルーヤまひるよしこL.A.スティーブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング