藤田ニコル、写真集の転載行為に苦言 「あんまりアップされると…」

藤田ニコルが、SNSへの写真転載に関するツイートを発信。ファンからの反応は…。

2020/03/02 13:00

2月末に初となる写真集『好きになるよ?』(講談社)をリリースしたタレントの藤田ニコルが、自身のツイッターから転載行為に関する苦言を漏らした。



 

■大好評の写真集だが…

自身のインスタグラムからも、写真集のアピールを積極的に行なってきた藤田。その甲斐あってかファンの期待も自然と高まっていき、発売された写真集は大好評となっている。

しかし1日、藤田は「写真集の中身、あんまりアップされるとアレだなぁ」とツイート。具体的な心境を綴っているわけではないが、ネット上の転載行為をあまり快くは感じていないようだ。


関連記事:藤田ニコルが幼少期の写真をアップ 「天使か」「面影ある」

 

■心当たりがあるファンも…

藤田のツイートを受け、ファンからは「確かに。写真集は買った人が楽しむための物だよね」「私も転載されてる写真を見て同じことを思いました」「買ってからの楽しみにしてる人も多いのにね…」といった声が上がっていた。

また藤田の指摘した行為に心当たりがあるというユーザーからは、「そこまで考えていなかった…。ごめんなさい」と謝罪のリプライも寄せられている。


関連記事:藤田ニコル、意味深ツイートに心配の声 「どうした?」「一体何が…」

 

■好きな芸能人の写真は…

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を行なったところ、「好きな女性芸能人の水着写真を収集している」と回答したのは全体の7.9%と判明。

やはり女性より男性のほうが収集率が高くなっているが、写真集などの商品を購入しているのか、ネット上にアップされた写真を集めているのか興味深いところだ。

水着の調査

ネット上に写真がアップされることを「宣伝になる」と前向きに捉える人もいるかもしれないが、不快に感じる人がいるのも事実。いちファンとして応援したい気持ちがあるならば、相手の意思を第一に尊重すべきだろう。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、新しいネイルに「緊張しちゃう…」 可愛いと大反響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター写真集藤田ニコル無断転載転載好きになるよ?
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング