カズレーザー、高校生に語った勉強の必要性に大人も納得 「名言!」

『お願い!ランキング』に出演したカズレーザーは、高校生に向けて勉強の必要性について語った。

2020/03/04 15:20

カズレーザー

3日深夜に放送された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが出演。高校生に向けて勉強の必要性について語る一幕が放送された。



 

■効率の良い勉強方法を伝授

名門私立大学の同志社大学を卒業した経歴を持つカズレーザー。そのことを受けて、番組に出演した高校生から「効率の良い勉強方法」について質問があった。

カズレーザーは、「英単語はたくさん触れて覚える」「数学は数をこなさないとダメ」など、自身が学生時代に培った勉強方法を伝授していく。


関連記事:カズレーザーが激写したセクハラ現場にファン騒然 「生々しい…」

 

■勉強の必要性について語る一幕が

その後、カズレーザーが「受験だけで(勉強を)使うのであれば、覚えればなんとかなる」「でも(覚えたものを)必要ないと思っちゃうとそれが必要ない仕事にしか就けない」と勉強の必要性について語る一幕が。

続けて「(勉強するかしないかの選択は)どちらが良い、悪いではない」と前置きし、「勉強ができないと就けない仕事もいっぱいある」「勉強できたほうが(仕事の)選択肢が増えるからね」と高校生に向けて語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■心打たれる高校生
勉強テスト高校生カズレーザーメイプル超合金お願い!ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング