千代丸関、中学時代は文学少年だった 人気力士が『プレバト』に大集結
千代丸一樹関ら人気力士7人が『プレバト!!』に出演。「俳句」と「絵手紙」に挑戦した。
本日5日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系列)に、輝大士、正代直也、松鳳山裕也、千代大龍秀政、千代丸一樹、照強翔輝、竜電剛至ら、7人の人気力士が出演する。
画像をもっと見る
■図書館の利用者で1位に
『プレバト!!』は、ダウンタウンの浜田雅功MCで、専門家が芸能人の隠れた才能を査定しランキング形式で発表するカルチャースクール番組。
今回の放送では、人気力士たちが「俳句」と「絵手紙」に挑戦する。松鳳山関は「大学時代、論文ばかり書かされていた」と、俳句の査定に自信満々。千代丸関も「中学時代、図書館の利用者で1位になったことがある」と、文学少年だったことを明かした。
関連記事:東出昌大、3年前の番組で不倫の兆候あった? 「すごい伏線回収」と話題に
■千代大龍関は自画自賛の出来栄え
「絵手紙の才能査定ランキング」には、輝関、千代丸関、正代関、竜電関、千代大龍関が参加する。
相撲の縁起物などの題材を使い、「お世話になった人への感謝」をテーマに絵手紙を書くと、絵手紙作家の花城祐子先生は「発想はすごい!」と大絶賛。
千代大龍関は母親に宛てた絵手紙を「上手すぎるなと思って」と自画自賛していたが、その結果はいかに…? 本日19時から開始の放送をぜひチェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→整形男子アレン、127万円分のブランド品を売却 「思ったよりは高く売れた」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)