木村多江、マスクをした姿が衝撃 川村エミコと並び「お顔が…」
木村多江が、川村エミコとの2ショットを公開。あまりにも顔が小さすぎるため、マスクを着けると…
女優・木村多江が、お笑いタレント「たんぽぽ」の川村エミコとの2ショット写真をインスタグラムで公開。マスクを着けた姿に、驚きの声が上がっている。
■川村は「癒やしの人」
木村が話題の写真を投稿したのは、今月1日。「癒しの人。聡明で、とってもとってもかわいらしい人です」のコメントとともに、マスクを着けた川村との写真を公開した。
新型コロナウイルスによって、様々な混乱が生じていることを受けて「色々あるけれど少しでも癒しを見つけて息抜きしてくださいね」と、ファンに向けてメッセージを記している。
驚くべきは、木村の顔の小ささ。女性用サイズのものが手に入らなかったのだろうか…。顔の半分以上がすっぽりとマスクで隠れてしまい、あまりにブカブカなため、変装はできても少々心もとない感じだ。
https://www.instagram.com/p/B9LUmbuH696/
関連記事:新型コロナウイルスにも有効? “99%花粉を防ぐ”市販マスクのつけ方が判明
■「お顔が小さすぎて…」と衝撃
こちらの投稿には、小顔の木村と大きめのマスクが合わさったツッコミどころ満載な1枚に、多くの反響が。コメント欄には「多江さん! お顔が小さすぎます…!!」「お顔が小さすぎてマスクでほぼ見えなくなってます」「多江さんお顔が小さくてマスクが余ってます…!」など、驚きの声が多数書き込まれている。
また、髪型の影響もあってか「なんか似てる」「癒やされます」といった声も。
関連記事:工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」
■女性の約6割「小顔に憧れる」
やや大きめのマスクと相まって、その小顔さが際立った木村。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の女性915名を対象に実施した意識調査では、全体で6割以上の女性が「小顔の女性に憧れる」と回答している。
多くの女性が、木村のような小顔な女性に憧れているようだ。
ウイルスだけでなく、本格的な花粉の飛散や黄砂など、何かとマスクと手放せない時期が続く。木村が、ピッタリフィットするマスクに出会えると良いのだが…。
・合わせて読みたい→100均で黒いマスクを買おうとしたら… 「おばちゃん客の一言」に爆笑
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)