菊地亜美、重度の花粉症に同情の声 「注射を打って耐えていたけど…」
妊娠中の菊地亜美が辛い花粉症について綴った。毎年注射を打つほどの酷い症状に、悩んでいるよう。
■どんな時でもポジティブに
とはいえ悩んでもいられないようで、「出産の痛みってこれと比べものにならないんだよなーって思って、頭痛くてもお腹痛くてもどんな時でもポジティブに考えるようにしてる笑!」と前向きな気持ちも表している。
投稿のコメントには「妊婦になると、今まで飲んでいた薬が飲めなくなるから辛いですよね」「良い改善策があって少しでも症状が和らぐと良いのですが…」と、同情の声が寄せられた。
関連記事:ビートたけし、コロナ一色の国内に「花粉症なんか相手にされてないね」
■花粉症に苦しんでいる人はどれくらい?
症状は人それぞれだろうが、菊地のように花粉症に悩む人は少なくないだろう。
しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,589名を対象に調査した結果、「花粉症に苦しんでいる」と答えた人は23.8%となった。約2割以上の人が「苦しい」と感じているわけだ。
重度の花粉症に悩んでいる菊地だが、身体のためにも辛い症状が落ち着くことを願っている。
・合わせて読みたい→北斗晶、花粉症でくしゃみをすると… 周囲にいた人の反応に「怖い世の中」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代1.589名 (有効回答数)