最上もがは”整形疑惑”を否定 成長とともに顔が変化した経験者は…

「顔の変化」について調査すると、現代ならではの10代女性の生き方が見えた。

2020/03/24 09:20


 

■努力と工夫で顔を変える

10代の女性たちの声を聞くと、強い願望も込められていたことがわかった。

「高校に入って彼氏ができて、かわいいって言われたいからメイクをするようになった。ノーメイクのままだと厳しいから…」(10代・女性)


「整形したりエステに行きたいけど、そんなお金はないし…。プチプラコスメを買ってメイクをめちゃくちゃ研究してる」(10代・女性)


「おこづかいとバイト代はフェイシャルケアで使い切っちゃう。“いい意味”で顔が変わってないと困る」(10代・女性)


成長による変化だけでは、自身の顔に納得がいかない人が多いようだ。


関連記事:最上もが、「ホスト通い」「整形疑惑」… ネットで噂されるゴシップの真相吐露

 

■人生も変えたい

そもそも「顔を変えたい」と思う理由も、現代ならだった。

「メイク動画をアップすると再生数が伸びたから。コスメブランドから声がかかる子もいるみたいだし」(10代・女性)


「読モ(読者モデル)から雑誌の専属になって、めるる(生見愛瑠)みたいにバラエティでも活躍したい」(10代・女性)


10代女性たちにとっての「顔の変化」は、心や生き方の変化も指すようだ。

・合わせて読みたい→バレてでもいいから整形したい? 10代女性は高めの結果に…

(文/しらべぇ編集部・だんの

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の整形手術をしたことがない男女1735名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ番組成長メイク整形調査最上もがでんぱ組.inc整形疑惑セルフケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング