指原莉乃、『あつ森』プレイ開始するも… 「島に付けた名前」に爆笑
『あつまれ どうぶつの森』を始めたという指原莉乃。無人島に名前をつけるが…
タレントの指原莉乃が、27日自身のツイッターを更新。『あつまれ どうぶつの森』をプレイした際、無人島に付けた名前に爆笑が起こっている。
■発売から遅れてプレイ開始
20日に任天堂からNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』が発売され、世間では大きな話題になった。
指原も、発売から遅れ26日のツイッターで「いまさらどうぶつの森」「なにからしたらいいんやろか」とプレイし始めたことを報告している。
今回のゲームのテーマは「無人島移住生活」。島の名前を自分でつけることができるため、ファンから名前について質問があったようで、リプライにて「みんなめっちゃ島の名前聞いてくるじゃんまだなにもしてないよ」と回答した。
いまさらどうぶつの森🥺💦
なにからしたらいいんやろか🥺💦💦— 指原 莉乃 (@345__chan) March 26, 2020
関連記事:本田翼の“ご報告”投稿にファン騒然 「指輪してる」「心臓に悪い」
■無人島の名前は…
日付が変わり27日。指原は再びツイッターを更新し「どうぶつの森の島の名前って知り合いに見られるものなんだ…」と意味深長なコメントをつぶやく。
ゲームをプレイしている人同士で、お互いの島を行き来することができるどうぶつの森。その際に、相手の島の名前を見ることができるが、それを知らなかった指原は「変な名前にしちゃった」とのこと。その気になる島の名前は「どうぶつさっ島(とう)」だそうだ。
知り合いに見られるって感覚なくて変な名前にしちゃったよ pic.twitter.com/JvASIx2TVQ
— 指原 莉乃 (@345__chan) March 26, 2020
関連記事:指原莉乃、ダイエット宣言に芸能人らが次々反応 「私も頑張る」
■まさかの名前に爆笑
まさに、島に動物が殺到する『あつまれ どうぶつの森』だが、まさかのネーミングにファンは爆笑。「センスが溢れてる」「これは逆に覚えやすいです」「ワードセンス…流石すぎる」と、コメントが相次いで寄せられている。
指原以外にも、多くの著名人がプレイしている『あつまれ どうぶつの森』。外出自粛など自宅にいる時間が増えるため、この機会に平和な無人島生活を楽しんでみても良いかもしれない。
・合わせて読みたい→指原莉乃、10年ぶりのゆっくり年越しに感謝 紅白の恋チュンにも反応
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)