星野源、自粛中に完成した曲を投稿 歌詞の内容に「大号泣しました」
「家でじっとしていたら」完成した曲をインスタグラムに投稿した星野源。全国に「うちで踊ろう」の輪が広がっている。
歌手の星野源が、3日自身のインスタグラムを更新。自宅で過ごしているときに作詞作曲したという曲を披露し、励まされるファンが続出している。
■「生きてまた会おう」
「家でじっとしていたらこんな曲ができました」とのコメントとともに、1本の動画を投稿した星野。動画ではギターを構えた彼が楽しげなリズムの曲を歌っている。
投稿文には、動画で歌っている曲『うちで踊ろう』の歌詞が。短いながらも完成度の高い一曲だ。
https://www.instagram.com/p/B-fFPKrBc-X/
関連記事:海上自衛隊の“バーチャル花見”に称賛相次ぐ 「日本を元気付けることができたら」
■多くの人が励まされる
自粛ムードで暗い雰囲気が漂う世の中だが、この歌によって多くの人が心を救われたことだろう。コメント欄には「お家にばっかりこもっていてしんどかったので元気づけられました」「温かさが詰まってて素敵すぎます」と反響が相次いでいる。
なかには、グッとくる歌詞に「大号泣してしまいました」「じわじわ泣けてくる」と涙を流す人も。
関連記事:マツコ、ネットへの動画投稿に苦言 「バカみたいに投稿するのもどうかと思う」
■アレンジ動画が続々
星野は投稿文で「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコメント。投稿に添えられたハッシュタグ「うちで踊ろう」をインスタグラム内で検索してみると、星野のリクエストに応えるように多くの楽器演奏やコーラス・ダンスを加えた個性あふれる動画がアップされている。
外出自粛要請から約1週間経過し、精神的にも限界を迎えそうな人も多いはず。そんな時期に今回星野が動画をアップしたことによって、多くの人の気持ちが励まされ、一つになったのではないだろうか。
・合わせて読みたい→DA PUMP、TikTok公式投稿 イイね数が猫に敗北してしまう
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)