ダルビッシュ有、帰国しない理由と米国の現状語る 「新型コロナで怖いのは…」
米国に残る決意をしたダルビッシュ有が動画を公開し、新型コロナで怖いことを2つ明かした。
■米国にいて感じる2つの恐怖
ダルビッシュは続けて、コロナウイルスによるアジア人に対しての偏見、差別がテレビで報道されており、「こういう時はここぞとばかりに出てくるのかな」と不安な心境を述べた。
また心配ごととして米国の「拳銃事情」に触れ、「こういう状況が1,2年続くと銃で脅して食材を強奪する、ということもないとはいえない」と話した。しかし最後にはネガティブになりすぎるのも良くないとし、ポジティブに考えるのも大切だと話している。
関連記事:米国帰りの若者が自主隔離を守らずパーティへ 新型コロナ大量感染で禁錮15年か
■ファンから心配する声
SNSではファンから、「くれぐれも感染しないように気を付けてください」と心配する声が多数寄せられている。新型コロナウイルスのせいで心配事は絶えないが、ポジティブさを持ちつつ感染拡大を防ぐため一人ひとりできることをしていきたい。
・合わせて読みたい→新型コロナ感染広がるイタリア 「10日前の自分へメッセージ」動画が世界で話題に
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)