おばたのお兄さん『千と千尋』のモノマネに大反響 「発想が天才」

おばたのお兄さんが「千と千尋の神隠し」に登場する釜爺のモノマネを披露。発想が天才だと話題を呼んでいる。

エンタメ

2020/04/08 05:00

おばたのお兄さん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが6日自身のインスタグラムを更新。2001年に公開された人気ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクター・釜爺のモノマネを披露し、「発想がスゴイ」と話題になっている。


画像をもっと見る

 

■釜爺のモノマネを披露

俳優・小栗旬のモノマネで知られるおばたは、ハッシュタグ「お家でジブリ、おうち時間、釜爺」を付けて22秒の短い動画を公開した。

動画では全身黒タイツを着て紙製の付け髭をしたおばたが、釜爺の名台詞「手ぇ出すならしまいまでやれ! 気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ」を声真似している。


関連記事:笑った後に急に爆発するおっさん 霜降り・せいやのモノマネに爆笑

 

■「お家にあるもので」

また台詞だけでなく両手をぐるぐる動かす動作も真似ているが、話題になっているのはモノマネの小道具だ。「お家にあるもので、千と千尋の神隠しの釜爺」と説明書きされている通り、小道具にはエアロバイクやまな板、間接照明が使用されている。

またおばたは同日「反響があったので」と前置きし、釜爺の違うセリフを真似した動画も公開している。

次ページ
■「発想が天才」とファン賞賛

この記事の画像(3枚)