おばたのお兄さん『千と千尋』のモノマネに大反響 「発想が天才」

おばたのお兄さんが「千と千尋の神隠し」に登場する釜爺のモノマネを披露。発想が天才だと話題を呼んでいる。

2020/04/08 05:00

おばたのお兄さん

お笑いタレントのおばたのお兄さんが6日自身のインスタグラムを更新。2001年に公開された人気ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に登場するキャラクター・釜爺のモノマネを披露し、「発想がスゴイ」と話題になっている。


画像をもっと見る

 

■釜爺のモノマネを披露

https://www.instagram.com/p/B-o7ejBl59-/

俳優・小栗旬のモノマネで知られるおばたは、ハッシュタグ「お家でジブリ、おうち時間、釜爺」を付けて22秒の短い動画を公開した。

動画では全身黒タイツを着て紙製の付け髭をしたおばたが、釜爺の名台詞「手ぇ出すならしまいまでやれ! 気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。働かなきゃな、こいつらの魔法は消えちまうんだ」を声真似している。


関連記事:笑った後に急に爆発するおっさん 霜降り・せいやのモノマネに爆笑

 

■「お家にあるもので」

また台詞だけでなく両手をぐるぐる動かす動作も真似ているが、話題になっているのはモノマネの小道具だ。「お家にあるもので、千と千尋の神隠しの釜爺」と説明書きされている通り、小道具にはエアロバイクやまな板、間接照明が使用されている。

またおばたは同日「反響があったので」と前置きし、釜爺の違うセリフを真似した動画も公開している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「発想が天才」とファン賞賛
コスプレ千と千尋の神隠しモノマネスタジオジブリインスタグラムおばたのお兄さんジブリ映画おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング