『ダウンタウンなう』西川貴教「人生の設計図をめちゃくちゃに…」 ダウンタウンへの不満爆発
『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」に西川貴教と堀田茜が出演。「音楽ができる芸人さん」のイメージが見られがちな西川が、「僕は犠牲者なんです」とダウンタウンへの不満をぶちまける。
■堀田茜、今までできつかった企画は…
雑誌『CanCam』の専属モデルを務め、女優としても活躍する堀田茜は、バラエティー番組で体を張ったロケに挑戦したことでお茶の間の人気者となった。バラエティー番組の仕事ができるのはうれしいと語る彼女は、「今までできつかった企画は?」という質問に、泥水に落ちたロケや、口にピンポン球をたくさん入れるという企画を挙げる。
「それも嫌がらず?」と坂上に問われ、うなずきながらも堀田が見せた怪しい反応に、一同は爆笑する。
関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響
■「OK・NG」の生々しい基準は…
また、堀田はバラエティー番組に対してある悩みがあるようだ。『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)で体を張った企画に挑戦して以来、他のバラエティー番組からもオファーが来るようになったが、体を張る演出の要望が天井知らずになっているのだという。
そこで、“すっぴん”や“バンジージャンプ”、“顔面ストッキング”など、堀田がどこまでなら挑戦可能かを整理することに。「すっぴんは大丈夫」と語る彼女だが、バンジージャンプについてはかなり悩んでいる様子で、ぼそっと「OK・NGの基準」をつぶやく。
これに一同は「うわー!」と声を上げ、坂上は「生々しい!」と驚く。さらに、スタジオにはバラエティー番組の定番である熱々のおでんが登場し、堀田と神田が挑戦することに。熱々の玉子を口に入れられた堀田の斬新すぎるリアクションとは…。
・合わせて読みたい→松本人志、ヒカキン宅での大失態に視聴者衝撃 350万の高級ワインを…
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)