『スッキリ』加藤浩次のTシャツセンスに驚きの声続出 「こっちを見ちゃう…」
『スッキリ』加藤浩次が妻のビデオ撮影にアドバイスをするも、Tシャツに書かれているワードが「真逆」と話題に。
■視聴者総ツッコミのワケは…
まさに感覚派な一面を発揮した加藤だが、視聴者は加藤のTシャツに書かれた文字に注目。そこには「Don’t feel,think」(感じるな、考えるんだ)という、アドバイスと真逆の言葉が書かれているではないか。
このことに気がついた視聴者からは「Tシャツで否定してるの笑った」「もうTシャツにしか目がいかない…」「気づいた瞬間、声出して笑ってしまった」など、ツッコミの声が続出してしまった。
関連記事:加藤浩次、『スッキリ』欠席の理由に視聴者驚愕 「大丈夫なの…?」
■他人の英語Tシャツは翻訳する?
映画『燃えよドラゴン』の中でブルース・リーが放った「考えるな、感じるんだ」という有名なセリフのパロディTシャツが登場した今回の放送。果たして、他人のTシャツに書かれた英語を翻訳してしまう人はどれくらいいるのだろうか。
以前、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、「他人が着用する英語Tシャツをこっそり翻訳したことがある」と回答した人は全体の31.0%と判明している。
Tシャツのチョイスで、視聴者の注目を集めることに成功した加藤。こういったユーモアセンスも、多くのファンに支持される要素の1つだろう。
・合わせて読みたい→加藤浩次、人生がつらい人に持論 「勇気を与える言葉」に称賛の声
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)
対象:全国20代~60代の男女1,789名