岡副麻希、ストレッチ解説動画を投稿するも… 「難しすぎる」とツッコミ相次ぐ

女子アナNo.1美脚の呼び声高い岡副。そんな岡副の美容の秘訣はストレッチにあり…?

2020/04/21 16:00

岡副麻希

フリーアナウンサーの岡副麻希が20日、自身のインスタグラムを更新。本格的なストレッチを解説しながら実践するも、その難易度の高さに注目が集まっている。



 

■わかりやすい解説動画

岡副は投稿で「伝わるかなぁ」と不安を漏らしつつ、赤いメガホンを持ちながら「いきまーす」と意気揚々と動画撮影を開始した。

内容は、全身をぐーっと伸ばすことを重視したストレッチ動画だ。ところどころで、岡副がストレッチの解説を行なっていく。また、膝と肘を近づけるストレッチを行う際には「こんにちは」とつぶやくなど、自由奔放な「岡副節」が飛び出した。

https://www.instagram.com/p/B_Mq9UHJoaU/


関連記事:岡副麻希、インスタの悩みを解決する方法が「かわいすぎる」

 

■「難しすぎる!」とツッコミ相次ぐ

岡副の美脚に見とれていたファンたちも、いざ実践してみると反応が一転。コメント欄には、「なるほどなるほどってできるかい!」「痛たたたたた」と苦戦している様子が目立った。

それもそのはず。動画が始まって最初のストレッチが、立ち前屈で体を折りたたむというもの。難易度が高すぎるストレッチに挫折を余儀なくされた人も多そうだ。


関連記事:岡副麻希のストレッチが「ワキ丸見え」で大胆すぎるとファン歓喜

 

■ストレッチは無理せずに…

今回のストレッチ動画で、岡副の体の柔らかさを再認識した人も多いのではないだろうか。ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査を実施したところ、「自分は体が柔らかいほうだと思う」と答えたのは全体の17.3%と少数派。多くの人は体が硬いようだ。

体柔らかい

岡副のストレッチ解説動画を見ながら、無理ない範囲で挑戦してみるのもいいだろう。

・合わせて読みたい→岡副麻希、水着でストレッチ動画を公開 肩甲骨の可動域がスゴすぎる

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

柔軟インスタグラム美脚岡副麻希ストレッチIGTV
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング