日向坂46、明石家さんまが態度称賛 出番少ないにも関わらず注目集まる

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に登場した日向坂46が視聴者の注目を集めた。

エンタメ

2020/04/22 08:00

日向坂46・佐々木久美

21日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、世代の違う芸能人たちが大激突。その中で、ゲストとして登場した日向坂46の佐々木久美と小坂菜緒の2人が「品が良い」と、視聴者の注目を集めている。



 

■若者の心情を理解するキャプテン

「ジェネレーションギャップを痛感した時」というテーマでトークが展開される中、大久保佳代子が「叱った直後にスタイリストと通販の話で盛り上がる20代男性」について怒りをぶちまけた。

すると、日向坂46のキャプテン・佐々木は「反省してるのを見られたくなくて、隠してるのかなって」と、叱られた男性の心情を理解。さらに「怒られてシュンと心はしてるんですけど、もしかしたらその姿を見られるのがかっこ悪いって思っちゃって…」と続けて語った。


関連記事:明石家さんま、YouTuber・フワちゃんへの態度が話題 「冷たくない?」

 

■礼儀正しい2人をさんまが称賛

また、若槻千夏が「さんま御殿は本当に緊張する戦場だと思ってるんですけど、今あんまり緊張してない子が多いです!」と持論を展開すると、明石家さんまは「こっち側2人は(緊張)してる、さっきから姿勢もずっとキープして…!」と、佐々木と小坂の態度を称賛。

そんな佐々木と小坂はそれぞれ口元を隠し、恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべた。


■視聴者「好感度が上がった」と大絶賛

明石家に態度を褒められた佐々木と小坂について、視聴者は「日向坂の2人はずっと上品で可愛い。素敵。好感めちゃめちゃ上がりました。」「日向坂の女の子たち可愛いし座り方綺麗だし品がいい感じだし、癒された」と大絶賛。

また、「日向坂の子たちは好感しかなかった!!! こういうきちんとした子達が若者代表としてテレビに出て欲しい。」「日向坂の2人は若者の中でも真面目そうというか場を読めるかんじで逆に好感度上がった」と、「好感度が上がった」という声も相次いだ。

出番は少なかったが、多くの視聴者の印象に残った佐々木と小坂。この2人がきっかけで、日向坂46に興味を持つ人も増えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『Mステ』日向坂46の励まし動画になぜかNEWS手越の声が… 「笑った」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子