こんなとき猫見ると和む? 百貨店イベント中止で「寝てる猫」大放出
猫写真を展示する百貨店イベントが中止に 運営会社はWEB上で「寝ている猫」の写真を眺めて楽しめる「WEBねこにすと」を開催
■猫になりたいと思う人の割合
猫派の人々にとって、寝ている猫は「平和の象徴」ともいえそうな癒やしの存在。とりわけ暖かい家の中で眠っている飼い猫はうらやましくなるほど幸せそうで、「猫になりたい」と思う飼い主も少なくない。
過去にしらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「猫になりたいと考えたことがある人の割合」についての調査を実施している。
その結果、「猫になりたいと考えたことがある」と答えた人は、全体で25.9%と4人に1人はいることが判明。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。
関連記事:猫の写真を何枚も見せてくる彼女 そのあとの展開に彼氏は沈黙した
■ただスクロールして眺めるだけで幸せ
猫好きであれば、ただスクロールして写真を眺めているだけで幸せな気持ちになること間違いなしの「WEBねこにすと」。
インスタグラムには感謝の言葉とハートマークの絵文字が飛び交っており、自身の飼い猫が採用されたという人物からは「嬉しいなぁ 涙が出そう」という言葉も書き込まれていた。
・合わせて読みたい→ミキ・亜生、猫を飼うと死ぬほど増えるモノに共感の声 「まさに同じ状況」
(文/しらべぇ編集部・星子)
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)