『ダウンタウンなう』“ぐっさん”山口智充、レギュラー番組ゼロの心境は…
『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」にタレントの山口智充と、ミュージシャンの岡崎体育が出演。「レギュラー番組ゼロ」が話題になった山口の心境は…。
■『紅白』出場に足りないポイントは…
続いて話題は、岡崎の俳優デビューへ。NHK連続テレビ小説『まんぷく』(2018年)で俳優デビューを果たした彼だが、松本から「朝ドラに出たのに『紅白歌合戦』には出場してないの?」と指摘されると、岡崎は「出場したいけれどオファーがない」と明かす。
朝ドラ出演以外にも、番組のテーマソングを担当したり、レギュラー番組を持っていたりと、NHKへの貢献度はかなり高いと自信ありげに語る岡崎だが、自分なりに分析した結果、『紅白歌合戦』出場を目指すにあたり決定的に足りないポイントがあることに気づいたと言う。一同を笑いの渦に包んだその内容とは。
関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響
■「マザコン」疑惑も…
さらに、岡崎にマザコン疑惑が浮上する!彼のマネージャーからは、「岡崎に仕事のスケジュールを連絡しても、最終的に彼の母親から確認の連絡が来る」というタレコミが。
このことについて追及されると、彼は「マザコンじゃないですよ!」ときっぱり否定。それを証明したいと母親とのLINE画面を公開し、笑いを誘う。また、松本の提案で岡崎は急遽、母親に電話をかけることに。彼と母親との会話の内容とは…。
・合わせて読みたい→浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)