『スッキリ』欠席の近藤春菜、体調回復を報告 「お医者様に伺ったところ…」

「ハリセンボン」の近藤春菜が、体調が回復したことを報告。医者からは…。

エンタメ

2020/04/25 15:00

ハリセンボン・近藤春菜

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が25日、自身のブログを更新。前日24日に、MCを務める『スッキリ』(日本テレビ)を体調不良で欠席していたが「頭痛、腹痛は落ち着きました」と体調が回復したことを報告した。



 

■大事をとって欠席

24日の『スッキリ』に電話出演した近藤は、小麦アレルギーにも関わらず「小麦を摂ってしまった」と言い、そこから体調が悪化。

症状が完全に治まらかったことから、大事をとって出演を見合わせたと説明していた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、インフルより復帰するも「欠席日数」に驚き

 

■医師の判断は…

番組欠席から一夜明けたこの日。近藤は「昨日はスッキリをお休みさせていただき、ご心配をおかけ致しました。そして、お騒がせ致しました」とお詫びした。

また「かかりつけのお医者様にお話を伺ったところ、様々な要因が重なり、アレルギー反応がでやすくなってしまっていたとのこと」と、体調不良になった経緯をあらためて説明。「アレルギーの自覚が足りなかった」と反省した。


■周囲のサポートに感謝

これまでは、少しぐらい体調に違和感を覚えても報告してこなかったが、新型コロナウイルスの影響もあり「いつもと少しでも違うなら、とマネージャーさんにご報告させていただきました」と近藤。番組スタッフもそれを考慮し「お休みしましょう」と判断してくれたという。

そんな周囲の支えに触れながら「少しでも、体調が優れなかった時に、言える環境、そして、スタッフさん、出演者の方々、マネージャーさんみなさんが理解を示してくださり、休むことをご判断いただけた環境に本当に感謝しております」と謝意を示していた。

ネットでは近藤の体調を心配する声が上がっていたが、今回のブログでファンは安堵しただろう。次回の『スッキリ』では、また元気な姿を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→森三中・黒沢、ファンが気づいていた“異変” 「まさかと思った…」

(文/しらべぇ編集部・RT