笹かまをちょっとアレンジするだけで「コスパ最強のおつまみ」が誕生した
紀文はツイッターで、笹かまぼこのアレンジレシピを紹介。作ってみたら、手軽な上にお酒にピッタリだった。
外出自粛が余儀なくされている昨今。いつものように居酒屋でお酒を飲むことができないため、自宅で楽しんでいる人も多いだろう。しかし、自宅でお酒を飲む際、おつまみに困ったことはないだろうか。
画像をもっと見る
■笹かまのアレンジレシピ
そんな中、食品メーカー「紀文食品」は21日、公式ツイッターを更新。笹かまぼこのアレンジ料理を紹介した。
その料理というのは、笹かまぼこにマヨネーズと醤油を塗って、トースターで焼くという簡単なもの。「これはお酒に合うに違いない!」と思った記者は、居てもたってもいられず、急いで近所のスーパーに向かった。
知っていました?
『笹かまぼこ』にマヨネーズと醤油という凶悪なうま味を塗り、トースターで焼いたあとに七味を軽く振るだけで、おいしさが跳ね上がることを・・・。 pic.twitter.com/Vil8TX0f0M
— 紀文 【公式】🍢 (@kibun_kitchen) April 21, 2020
関連記事:セブン新発売の『ペヤングそばめしおむすび』 本家で再現してみた結果…
■調理開始
買ってきたのはこちらの商品。残念ながら、ノーマルタイプの笹かまぼこが売り切れていたため、今回は『しそ入り厚焼き笹かま』と『チーズ入り厚焼き笹かま』を購入してきた。
また、近くにあった竹輪も今回のアレンジ似合いそうだったため、あわせて購入。
それぞれ皿に取り出して調理を開始する。なお、竹輪はマヨネーズが塗りやすくなるように半分にカットした。