デヴィ夫人、ネイルにも“密”を徹底 「ユーモアたっぷり」

タレントのデヴィ夫人が、インスタグラムに小池百合子都知事を模したネイルを披露した。

デヴィ夫人

タレントのデヴィ夫人が1日にインスタグラムを更新。小池百合子都知事をモチーフにしたネイルアートを披露したところ、「小池さんがいる(笑)」「もしや小池都知事でしたか?」と、ネット上でファンが注目している。



 

■「密」「自粛」ネイル

「お出かけ大好きの私もずっと『Stay Home』!家にいるおかげで今まで出来なかったことは、だいぶ片付いて大満足(笑)」とコメントを添え、ネイル写真を披露したデヴィ夫人。

公開したネイルには、「密」と書かれたマスクを着用している小池都知事らしき顔と、「自粛」の文字が描かれている。新型コロナウイルス感染拡大が続き、小池都知事が再三呼びかけてきた「3密対策」「外出自粛」が広く知れわたったことを踏まえた、ネイルが誕生していた。

デヴィ夫人は「ご覧くださいませ!この方をモチーフに指先にも『Stay Home!』」と大満足。また、自身の顔をモチーフにしたマレフィセントのネイルも公開している。


関連記事:小池都知事、ヒカキン対談でファンが見つけた異変 「無理しないで…」

 

■出川哲朗のネイルアートも

今回のネイルは、ネイリストの矢島拓さんが手掛けたものだと明かしたデヴィ夫人。

過去にも、矢島さんが施したユーモラスなネイルアートを紹介しており、1月6日のブログでは「毎回ネイルには余念がない私ですが、最近、こんなネイルチップをいただきました」とコメントを添え、出川哲朗の顔にそっくりなネイルチップを公開し話題に。

コメント欄では「楽しいネイルチップですね」「めっちゃかわいい」と絶賛の声が上がっていた。


■「ツボ」と反応してしまう声も

今回の投稿に対し、コメント欄でファンから「すごい!芸術作品ですね!」「品格のあるユーモアがお似合いですね」と称賛の声が寄せられている。

一方で、小池都知事のネイル化に「都知事、そっくりです」「百合子様にツボ」と見入ってしまう人もいた。

・合わせて読みたい→Matt、新型コロナめぐってテレビ業界に警鐘鳴らす 「じつはスタジオって…」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部