藤井貴彦アナ、買い物客のマナーにひと言 「神発言」と称賛相次ぐ

『news every.』にて、日本テレビの藤井貴彦アナが「買い物客のマナー」についてコメント。センスが光るコメントに大反響が寄せられている

2020/04/24 05:30

藤井貴彦アナウンサー

混雑が問題視されているスーパーマーケットでの買い物。密になることを防ぐため買い物客のマナーが問われているが、完全には守られていないのが現実だ。

このことについて、日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが23日放送の『news every.』で買い物客のマナーを訴えた。



 

■スーパーの混雑を防ぐために…

番組では、東京都の小池百合子都知事の臨時会見を放送。小池都知事は会見の中で、スーパーの混雑緩和の対策として「買い物を3日に1回」「食料品などを必要以上に買いだめしない」ことを都民に求めた。

藤井アナは、スーパーで買い物をする際に気をつけるべきこととして「1人または少人数」「買うものをあらかじめメモする」「空いている時間を利用する」ことを挙げ、改めて注意喚起した。


関連記事:藤井貴彦アナ、強く外出自粛を訴え称賛殺到 「足並みが揃わなくても…」

 

■「お客様は神様ですから…」

週末の買い物について、藤井アナは「どうぞ少人数で距離をとって、回数を減らしてください」とコメント。

さらに「もちろん、お客様は神様ですから…」としたうえで、「生活を支えてくれる店員さんにも神対応でお願いします」と訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「神発言」とSNSで話題に
マナー買い物アナウンサーnews every藤井貴彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング