りゅうちぇる、自宅待機で見せた意外な一面 「努力家」「すごい」

りゅうちぇるが自宅時間を使い、新たな挑戦を始めたことを報告。その内容に称賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2020/05/06 07:45

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が呼びかけられている今。「自宅での時間をどのように過ごすか」について話題になることが多い。

そんな中、タレント・りゅうちぇるが自身のインスタグラムにて、自宅時間を活用して新たなチャレンジに挑んでいることを明かし、話題になっている。



 

■新しく始めたことは…

5日、投稿で「僕もオンライン英会話、はじめてみたよ!」とコメントしたりゅうちぇる。

自宅で過ごすべき時期だからこそと始めたようだが、「自分のレベルをアップしたいと思ってたから嬉しい〜〜」と前向きな気持ちで臨めているようだ。

なお、投稿には自宅で撮影された2枚の自撮り写真と1本の動画がアップされており、その動画ではスマートフォンを介し、流暢な英語で先生と会話をする様子が収められていた。

View this post on Instagram

 @nativecamp がまなびウィークを開催しているので僕もオンライン英会話、はじめてみたよ‼️❤️🌈 こんな時こそ自分のレベルをアップしたいと思ってたから嬉しい〜〜\\\٩( 'ω' )و //// 昔から英語は好きで旅行レベルの英語ならなんとか喋れるんだけど、移住レベルの英語を話せるようになるのが今の僕の目標だよ✨👌🌏 先生も自分で選べて、僕が選んだプリンス先生が可愛くてものすごく優しいから、無理なく楽しく続けられそう🎶💕😍  #オンライン英会話 #オンラインレッスン #英会話 #英会話レッスン #ネイティブキャンプ

A post shared by RYUCHELL </3 🔮🌍✨🧩🧠🎤 (@ryuzi33world929) on


関連記事:首相官邸、自宅でできる遊びを紹介 リアルな親は「発信は嬉しいけど…」

 

■移住レベルで話せるように…

昔から英語が好きだったという彼は「旅行レベルの英語ならなんとか喋れるんだけど」と既にある程度の英会話スキルを持ち合わせているものの、「移住レベルの英語を話せるようになるのが今の僕の目標だよ」とさらなる向上を目指している様子。

そんな自宅でこもることが多く陰鬱な気持ちになりがちな今でも、ポジティブに頑張る姿に「努力家で頑張り屋さんよね!」「素敵です」と称賛の声が相次いでいた。

同時に、英会話のスキルに驚いた人も少なくなく「英語めっちゃ上手だね!」「凄い、見習って英語頑張ろうと思います!」と驚きの声も散見された。


■チャレンジには勇気がいる?

新しいことを始めようとすると、時間や労力を費やす必要があるが、それに臆さず挑戦しているりゅうちぇる。

ちなみにに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に「新しいことを始めるには勇気がいる」か調査した結果、「勇気がいる」と答えた人は全体の66.6%と多い。

新しいことを始めるには勇気がいる

彼の前向きな行動を受け「この機に自分ももう少し頑張ってみよう」と励みになった人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→松坂桃李、別人レベルの“現在の姿”に騒然 「一瞬だれかわからなかった」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)