木梨憲武、外出自粛中の“おうち遊び”を発明 「めっちゃ笑った」と反響相次ぐ
お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が自身のインスタグラムを更新。自粛期間に合った「おうち遊び」を提案するも…。
7日、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が自身のインスタグラムを更新。木梨扮する「ノリノリさん」が、自粛期間にぴったりなおうち遊びを提案し、話題を呼んでいる。
■「自分ボウル」とは…
今回の投稿は「おうち遊び其のニ!」とつづっているとおり、以前木梨がインスタに投稿した、手打ち食いで大福やどらやきを高速で食べる「第一回糖分鉄分選手権」の続編となっている。
「自分ボウル」と名付けた今回の遊びは、流木をボーリングのピンの要領で並べ、そこに向かって壁を蹴り、自身がピンに突っ込むという至ってシンプルなルールだ。また、流木が一般家庭にないことを踏まえ、空いたペットボトルで代用しても遊べると補足説明をした。どうやら、前回の手打ち食いと比べると、ゲーム性があって楽しめるおうち遊びのようだ。
https://www.instagram.com/p/B_4SeASHHrV/
関連記事:木梨憲武、仮面ノリダーに変身「コロナぶっとばす」 とんねるず世代も大興奮
■いざ、実践するも…
流木を並べ終え、いざ実践と意気込んで「ノリノリさん第1投目です! 集中!」と叫びながら飛び込んだ木梨だったが、カスッただけで流木は全く動かず、記録は「0本」だった。
ひと通り終えた後、木梨は「たぶんね、この遊びは流行らない。でも足の筋肉を伸ばしたり、運動するから今、汗かいてる」と自身の提案したゲームがイマイチなことを認めつつも、しっかり運動にはなることをアピールした。
関連記事:首相官邸、自宅でできる遊びを紹介 リアルな親は「発信は嬉しいけど…」
■ネットでは「子供とやってみたい」
ゲーム性のある「おうち遊び」を提案した木梨。今回の投稿のコメント欄では「めっちゃ笑った! さすがノリさん」「発想力が素晴らしい」など、体を張ったおうち遊びを絶賛する声が多く見られた。
他には「子供とやってみようと思います」といったコメントも。外出自粛の延長が決まった現状で、楽しく遊びながら運動ができる「自分ボウル」は、木梨の想像を超えるブームを巻き起こすかもしれない。
・合わせて読みたい→川谷絵音、『週刊文春』の取材を報告 ファンは心配「文春砲?」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)