突如トレンド入りした漫画『連ちゃんパパ』 「闇が深すぎる」とネット騒然
12日夜ごろからネット上で話題になった漫画『連ちゃんパパ』とは一体何なのか?
■ネットで話題になったのは…
そんな同作だが、現在は電子媒体のみで読むことが可能。『マンガ図書館Z』では全巻無料公開されており、今回のブームは同サイトの読者からジワジワと広がっていったようだ。
とくに「取り立ての仕事を始めた進が債務者の子供の通学に付き添い、学友の前で家庭の借金事情を大声で吹き込んでいじめを助長し、債務者が借金を返したくなるよう仕向ける」シーンはネット上で「鬼畜の所業」と指摘されており、大勢のユーザーが衝撃を受けた。
関連記事:『鬼滅』ブームは『おそ松さん』とは違うのか さらに人気が過熱しそうな仕掛けとは
■サーバダウンするほどの人気
同作を求めて多数のユーザーが『マンガ図書館Z』を訪れたせいか、12日夜には同サイトのサーバーがダウンする事態に。さらにデイリーの閲覧数ランキングを見ると、2位の漫画に50倍近い差をつけて『連ちゃんパパ』が首位を飾っている。
あまりの人気ぶりから、ネット上には「この勢いは鬼滅を超えたかも」「2020年の覇権漫画は連ちゃんパパだわ」といったコメントが多数。覚悟ができた人は、ぜひ読んでみてほしい。
・合わせて読みたい→松井珠理奈、『鬼滅の刃』禰豆子コスに反響 「食べられてもいい…」
(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)