たんぽぽ川村、不気味なイラストの正体明かしファン悲鳴 「怖いです」

たんぽぽ・川村エミコは、インスタグラムに1枚のイラストをアップ。その正体に悲鳴が上がった。

エンタメ

2020/05/13 18:40

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが12日、自身のインスタグラムを更新。「夢で追いかけてきた人」のイラストをアップし、ファンから悲鳴が上がっている。



 

■夢で追いかけてきた人の似顔絵

「暇を拗らせて、絵を描きました」とコメントし、1枚のイラストをアップした川村。スケッチブックには謎の男性が描かれており、正面を真っ直ぐ見つめているようにみえる。

描かれた人物の正体は、なんと「昨日、夢で追いかけて来た人です」とのこと。川村自身も、この人物に見覚えはないようだ。


関連記事:川村エミコ、ロケでミッキーに差し出したモノに恐怖 「ゾッとした」

 

■悲鳴が上がる一方心配の声も

背景の色使いは温かいものの、少々不気味にも感じるこの絵。コメント欄には「こんな人に追いかけられたら怖い」「ちょっと怖いです」と悲鳴が上がる一方、「ストレス溜まってませんか? 大丈夫かな?」と川村を心配する声が見られた。

また、「この絵に似ている有名人の名前」を書き込んでいる人も散見される。


■4割以上が「夢を見て疲れた」経験

「追いかけられる夢」と聞くと、悪夢を想像する人も多いだろう。こうした悪夢によって、睡眠で疲れを取るはずが逆に疲れてしまうことも。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の42.0%が「夢を見て疲れたと感じたことがある」と回答した。

夢を見て疲れたと感じたことがあるグラフ

夢の詳細については明かしていない川村。ストレスなく、ゆっくり睡眠がとれていれば良いのだが…。

・合わせて読みたい→たんぽぽ白鳥「心を確かに持って…」 他の感染者へのメッセージが話題に

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)