『ユニクロ』から届いた商品を開封すると… 「細やかな気遣い」に感動した

オンラインショッピングで購入した『ユニクロ』の商品が到着。中を見てみるとそこには…。

話題

2020/05/14 05:45

ユニクロ

新型コロナウイルスの影響により、手配に大きな変更が生じてしまった『ユニクロ』のオンラインショップ。後日届いた商品を開封すると、あるメッセージが収められており…。


画像をもっと見る

 

■オンラインの利点

「外出自粛」が呼びかけられている昨今では、オンラインショッピングの重要度が以前よりも増している。そのため、買い物のほとんどを「オンラインで賄っている」という人も多いことだろう。

ユニクロも以前よりオンライン販売には力を入れており、オンラインで購入した商品を近隣の店舗で受け取る「店舗受け取り」サービスを利用すれば、送料をゼロにすることも可能に。


関連記事:『ユニクロ』オンラインストアの思わぬ被害 ユーザーが悲鳴をあげたワケは…

 

■ユニクロの対応は…

しかし新型コロナの影響で、営業している店舗の数は激減。そのためユニクロでは店舗受け取りの期間を「延長する」と発表したが、「緊急事態宣言」が5月末まで延びた影響で、店舗にて商品を受け取れる日がさらに遠のいてしまった。

するとユニクロは店舗で保管していた「店舗受け取り」用の商品を、ユーザーの元へ順次配送する旨を発表。客側に送料が発生しないということで、ネット上では「神対応」と称賛が相次いだ

次ページ
■ついに商品が到着

この記事の画像(3枚)