杉浦太陽、子供のために設置したモノに驚き 辻希美も「めっちゃいいやん」

杉浦太陽が子供を喜ばせるために大胆な行動に。それを受け、妻・辻希美の反応は…

エンタメ

2020/05/15 06:30

杉浦太陽

タレントの杉浦太陽が、13日に自身の公式インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が求められている現在、我が子を喜ばせようととった行動が注目を集めている。



 

■我が子のために…

投稿で「コアしゃん専用ブランコが完成!」とつづった杉浦。コアというのは、第4子である「幸空(こあ)くん」のことであり、写真の右側にはブランコに乗り楽しそうに笑みを浮かべている姿が写っている。

続けて「大喜びです! これで我が家のリビング、ブランコ2台」と満足してもらえたことも報告。写真を見てもわかるが、ブランコは2台あり、左のほうは過去に設置したもの。すでに慣れた作業なのかもしれない。

投稿にはハッシュタグで「天井にドリルで穴開けて」「ぶっといネジを埋め込み頑丈に」とつづられているが、子供のための行動だとしても、大胆かつ豪快だろう。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽の誕生日をウルトラマン鍋で祝福 「ほっこりした」「癒やされる」

 

■辻希美も「めっちゃいいやん」

同日、杉浦の妻である辻希美も自身のブログを更新。「幸空しゃん用ブランコ めっちゃいいやん」と切り出し、「すっごい気に入った様子でめちゃくちゃご機嫌さん」のコメントとともに満面の笑みを浮かべる幸空くんの写真をアップ。

ブランコが快適だったのだろうか、はたまた遊び疲れたのか。「寝そうになってました が…危ないのでおんぶでおやすみなさい」と眠ってしまったとつづっていた。


■DIYが好きな人は…?

子供達を喜ばせるためとはいえ、家の中にブランコを設置するというのもすごい話。また、それを自身でやり遂げているといるというのだから尚更だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に「家具の組立てやDIY」について、調査を実施したところ、全体では「大好き」9.1 %と「まあまあ好き」29.1%で、「家具の組立てやDIYが好きな人」は4割弱。

一方で「あまり好きではない」39.2%と「嫌い」22.5%で、「好きではない人」は61.8%と、苦手な人が多いようだ。

部屋にブランコを設置するという豪快な行動だが、家族思いな杉浦の一面がとくにあらわれていると言えるだろう。

・合わせて読みたい→辻希美、家に限界感じて公園に行ったら… 思わぬ光景に「気分が晴れた」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)