ビートたけし、外出自粛で体重増加 「すごい高そうなもの贈ってくれる」

『Nキャス』でビートたけしが外出自粛生活を告白。食べて寝ての繰り返しと嘆いた。

エンタメ

2020/05/17 05:30

ビートたけし・北野武

16日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしがリモート出演。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛生活が続き、体重が増加していたことを明かした。



 

■豪華な食べ物をもらって

番組冒頭で、たけしは「ありがたいことにね。食べ物はね、今日はすごかったね。所ジョージの妻がステーキをもってきてくれてね。これが異常にうまくてね」「その後、鴨鍋を秋元康さんからもらってね」と豪華面々からの差し入れをもらったことを報告。

続けて、「休みのほうが健康にいいね。色んな人がすごい高そうなもの送ってくれるからレストランなんか行く必要ないなって」と語った。その話を聞いた安住紳一郎アナは「そういえばたけしさん、少し太りました?」と尋ねると「ええ。食って寝てばっかでね」と苦笑いした。


関連記事:ビートたけし、”不要不急の外出”に言及 「用もねぇのに外行くなって言えばいい」

 

■「ちょっと羨ましい」と嫉妬も

豪華な食べ物をたくさんもらって、食べて寝ての生活をしていると明かしたたけしに「たけしさんおいしいものたべてご機嫌そう」「ちょっとうらやましい」「高いステーキと鴨鍋めっちゃ食べたい…」と羨ましがる声が寄せられた。


■日頃から運動不足を感じる人は多い

不要不急の外出を自粛し、家での生活する時間が大幅に増えた人も多いだろう。自宅で過ごすことによって、運動不足を訴える声が目立ちはじめているが、外出自粛以前はどうなっているのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,477名を対象に調査を実施したところ、全体の63.0%が「運動不足を痛感している」と回答した。

運動不足

運動不足と感じていても、通勤通学で少し歩いていたという人もいただろう。テレワークになって歩くことすらしなくなった人は、意識的にラジオ体操やストレッチくらいはして身体を動かしたいところだ。

・合わせて読みたい→平野ノラ、コロナ太り解消のために始めたコト 「親子でやってみよ!」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)