『テラハ』コロナ影響で困窮する入居者も 給料減少、フリーター状態に
『テラスハウス』最新話が公開。新型コロナウイルスの影響でメンバーの木村花の仕事がなくなり、給料が減少。「フリーターになった」と語った。
人気恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の新シーズン 『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』 (Netflix・フジテレビ)の最新話が19日に公開。
新型コロナウイルスの影響がついに本編にも及び始め、震える視聴者が続出している。
https://www.instagram.com/p/B9yBVk4p9Zg/
■数カ月後前に撮影しているテラハ
新型コロナウイルスの影響により、4月から約1ヶ月間放送が休止となっていた『テラハ』。先週から山里亮太ひとりがスタジオ収録に臨むかたちで、配信再開となった。
数ヶ月前に撮影されたモノが放送されている本番組。そうした中、19日配信開始回では新型コロナウイルスの影響が入居者たちにも及び始める。
関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナの影響で心変わり 「稼がないで家にいるのは…」
■花、新型コロナで給料が減少
口火を切ったのは現役女子プロレスラーメンバーの木村花。他入居者たちに「コロナウイルスのせいでさ、試合が全部なくなってさ」と切り出すと、1ヶ月間試合が全てなくなり、後楽園ホールで行なわれるイベントも無観客試合となってしまったと語る。
また、グッズ販売やチケット予約のインセンティブがなくなるため、給与も減少、固定給だけになってしまうことも明かした。