『プレバト』千原ジュニアら俳句の名人・特待生が集結 昇格降格一斉査定
21日放送の『プレバト!!』では、「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングが発表される。
■「水彩画査定」にはくっきー!も登場
「水彩画査定」では「水彩画特待生候補一斉査定スペシャル」と題し、初登場の渋谷飛鳥、くっきー!(野性爆弾)、俳優・松田悟志、岩永が参戦。春の水彩画タイトル戦をみて「これなら自分たちのほうが上だ!」と自ら名乗りをあげた自信満々の4人が挑む。
「色鉛筆査定」で一発特待生になるなど、絵のセンス抜群の松田は「小学生以来の色鉛筆で特待生に昇格したんですよ? 水彩画は中学生以来なので自信しかない」と豪語。
そんな松田に対し、3回水彩画査定に挑戦しすべて才能アリを獲得している優等生・岩永は「じつは2人とも仮面ライダーなので、ライダーとして負けるわけにはいかない!」と闘志を燃やす。
関連記事:土屋太鳳、まさかの「相棒」を紹介 『まれ』ファンから歓喜の声相次ぐ
■くっきー!「今回は丁寧に描きました」
また、初挑戦の渋谷は、春の水彩画タイトル戦でも好成績であった特待生3級の田中道子に対し、「事務所の後輩なんですよ! 負けてられないですし、前回のタイトル戦をみても私のほうが勝ってるかなって思ってます!」と意気込む。
世界的アーティストのくっきー!も「今回は丁寧に描きました!」と自信満々の出来栄えで臨む。全員が「特待生になれる」と豪語するが、ただのビッグマウスに終わるのか、はたまた特待生昇格を果たすのか。
査定をするのは水彩画の魔術師こと野村重存先生で、「これはね、かなり秀逸です」とべた褒め。さらに、先生の笑いが止まらないほどの傑作も誕生したようで、いったい誰の作品なのか要チェックだ。
・合わせて読みたい→森川葵、城田優ダブル主演『文学処女』 直球のラブストーリーが“重版放送”
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)