田村淳、女性誌『JJ』固定ツイートに皮肉「メッセージ性の強さったらないね」

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が21日、自身のツイッターで、『JJ』の固定ツイートを皮肉った。

2020/05/21 16:20

田村淳お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が21日、自身のツイッターを更新。女性ファッション誌『JJ』(光文社)の固定ツイートを皮肉った。



 

■ステイホームを呼びかけた固定ツイート

新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛生活が続く中、『JJ』の公式ツイッターは4月9日に、同誌専属モデルのNikiこと丹羽仁希の写真を使用し、「少しでも楽しく!」「おうち時間」とツイート。

『JJ』のアカウントでは、この投稿をタイムラインの一番上に設置される「固定ツイート」として設定しており、ファンらにステイホームを呼びかけている。


関連記事:新田真剣佑、沖縄旅行を謝罪も… ファンから厳しい声が止まない理由

 

■淳、ツイートに皮肉

しかしNikiと言えば、コロナ禍の中、俳優の山田孝之や新田真剣佑らとともに沖縄旅行をしていたことが『文春オンライン』で報じられ、「一部報道にありましたが、緊急事態宣言の中、私の軽率な行動により関係各所の皆様に多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪したばかり。

それだけに、淳は「『固定』JJさんの公式Twitterの固定ツイートのメッセージ性の強さったらないね」と投稿。固定ツイートのスクリーンショットを張り付け、痛烈に皮肉った。


関連記事:葉月あや、ゴムチューブで固定したバストに心配の声 「大丈夫?」

 

■批判コメントも目立つ

固定ツイートのコメント欄にも「おうち時間で沖縄ですか?」「緊急事態宣言自粛期間中に沖縄旅行へ行くとか表紙を飾るモデルさんとしては失格ですね」「矛盾しすぎ!」「これは全く説得力ない」と辛辣な言葉が。

中には「早くツイート削除したらどうですか? 不愉快。読者馬鹿にしてる」と、削除するよう訴える書き込みも見受けられた。

Nikiの軽率な行動で、思わぬ飛び火を食らってしまった『JJ』のツイッター。固定ツイートを変更しないかぎりは、批判は止まないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→志尊淳、緊急事態宣言後スーパーに行くと… 「街中の光景」に目を疑う

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターJJ田村淳山田孝之ロンドンブーツ1号2号新田真剣佑丹羽仁希Niki新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング