”オシリーナ”秋山莉奈、第2子男児出産 「このような時期だからこそ…」

元グラビアアイドルでタレントの秋山莉奈が23日、自身のインスタグラムで第2子となる男児の出産を報告した。

2020/05/23 12:30

秋山莉奈

自慢の美尻を武器に“オシリーナ”の愛称で親しまれている、元グラビアアイドルでタレントの秋山莉奈が23日、自身のインスタグラムで第2子となる男児の出産を報告した。



 

■「このような時期だからこそ…」

この日「ご報告」と書き出し「この度、第二子となる男の子を出産致しました」と発表。「妊娠のご報告後に温かいメッセージをいただいたり、沢山の方に支えられながら妊婦生活を送ることができ、とても幸せな出産となりました」と感謝を文字に。

「このような時期だからこそ、我が子2人と真剣に向かい合いながら過ごしていけたらと思います」と喜びいっぱいにつづってしめくくった。秋山は、15年にボートレーサーの後藤翔之選手と結婚。16年2月に第1子となる長男を出産し、今年3月に第2子妊娠を報告していた。

https://www.instagram.com/p/CAg0hZiHaQS/


関連記事:高橋真麻、「出産報告直前のブログ」がマイペースすぎてほっこり

 

■コロナ禍の中での出産「本当におめでとう」

コメント欄には祝福の書き込みが続々。

新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中での出産ということもあり「コロナで大変な状況の中での出産ということで心配しておりました。ご出産本当におめでとうございます」「この時期時代だから伝えていきたいことを伝えるのも大事ですね。これからの家族全員の健康と幸せも祈ってます」などの声が。

また、01~02年に放送された『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)でヒロイン・風谷真魚役を演じていた秋山に対し「WOWOWで仮面ライダー祭り息子と観てます お体ご自愛ください」とメッセージを送るファンも見受けられた。


関連記事:安田美沙子、第2子出産に祝福相次ぐ 「気づかなかった!」と驚く声も

 

■全てのお産は奇跡?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体50.6%が「全ての出産は奇跡だと思うか」と回答している。

出産は奇跡

このご時世に幼い2人の子供を育てるのは大変だと思うが、コロナに負けず、ママとして育児に奮闘してほしいと思う。

・合わせて読みたい→相武紗季、第2子となる女児を出産 2人目育児で「バタバタしています」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産男児インスタグラム仮面ライダーアギト秋山莉奈オシリーナ第2子新型コロナウイルス後藤翔之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング