最上もが、衝撃のイメチェン姿を披露 ファンからは「かわいすぎる…」

タレントの最上もががセルフで髪色を変更。以前は青だったが今回は…。

エンタメ

2020/05/25 20:00

最上もが

タレントの最上もがが24日、インスタグラムを更新。以前、自慢の金髪から青色に自身で染めたことで話題を呼んだが、またも大きく髪色を変更したことが話題を呼んでいる。



 

■今回の髪色は…

投稿で最上は「またセルフで色変えてみた」とつづり、赤色の髪にお団子ヘアを披露。どうやら「デーモンレッド」という名前の色らしく、その突飛な名前に「じわる」とコメントした。どんな髪色でも似合っているあたり「さすが」と言えるだろう。

金髪から青色にした時も驚いたが、今回の赤髪姿の最上に衝撃を受けたファンも多いのではないだろうか。


関連記事:神田沙也加、外出自粛中にイメチェン 「ミント髪」に驚きの声

 

■ネットでは「超かわいい」

最上は「神楽っぽいって言ってもらえた」とも語っており、漫画『銀魂』のヒロイン「神楽」を意識してお団子ヘアにしたようだ。そんな今回の投稿のコメント欄では「めちゃくちゃ似合っている!」「超かわいいな」「かわいい子は何してもかわいい…」と絶賛する声が多く見られた。

また「セルフヘアカラーのクオリティーじゃない」「髪を染めるのが上手すぎる」といったコメントもあり、最上のセルフカラーの腕前に驚くファンもいたようだ。


■大胆な髪色の経験者の割合は…

今回、明るく艷やかな赤色に髪を染め、イメージチェンジを果たした最上。しかし、一般的に青や赤といった奇抜な色に髪を染めたことがある人は多くないようだ。

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に「髪色」に関して調査を実施したところ、全体の14.3%の人が「黒・茶・金以外の髪色にしたことがある」と回答した。

調査カラーリング

さまざまな髪色を披露し、ネットを沸かせてきた最上。次はどんな髪色を見せてくれるのか期待したい。

・合わせて読みたい→最上もが、恋愛エピソードを告白 「初恋相手」に衝撃を受けるファン続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)