若槻千夏、赤羽出身のみちょぱに「埼玉臭がすごい」と親近感 納得の声殺到

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、池田美優が「埼玉県民」と勘違いされた…。

エンタメ

2020/05/27 08:00

若槻千夏

26日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、関東出身の女性芸能人たちが熱いトークバトルを繰り広げた。数々の地元愛が語られる中、埼玉県出身の若槻千夏が、池田美優ことみちょぱに放った一言に納得する声が殺到している。



 

■「埼玉臭がすごい」

若槻がみちょぱについて「ちょっと個人的な攻撃になってしまうんですけども、みちょぱがちょっと埼玉臭がすごいな、と」と語ると、ゲストの朝日奈央や明石家さんまが「分かる!」と激しく同意した。

若槻によると、みちょぱと共演した際、会話をしていると埼玉臭がすごかったため、地元が一緒だと思い親近感が湧いていたという。


関連記事:有吉弘行、変わってしまったみちょぱに不満 「なんの魅力もないですよ」

 

■赤羽出身のみちょぱが反論

東京北区の赤羽出身であるみちょぱは「埼玉臭がする」と言われたことに「それは認めます」とした上で「埼玉の方にそれを言われたくないっていう…」と反論。すると若槻は、「埼玉の人がもうみちょぱを埼玉の人だと思ってるのよ」と答えた。

みちょぱは、「でも確かに赤羽なんで、橋を1本渡ればもう埼玉の川口とか」と、地元と埼玉県の近さを語り、「別に(埼玉臭がすると言われることについて)何も思ってないんで、別に勝手に思っててくださいって感じなんですよ」と、あっさりした言葉を口にし笑顔を見せている。


■納得と否定の声が続出

みちょぱが若槻に「埼玉臭がする」と言われたことについて、視聴者は「みちょぱの埼玉県民感が凄まじいな(笑)」「みちょぱが埼玉県民臭するのめちゃくちゃわかる」と同意。

その一方で「みちょぱの埼玉臭 全然分からない…みちょぱ上品だし…ガツガツしてないじゃん」「別にみちょぱを埼玉県民だと思ったことも考えたこともないわ」と、否定的な意見も上がった。

今回「埼玉臭がする」と話題になったみちょぱ。視聴者の間では、納得する声とそうではない声が上がったが、多くの人々から愛されていることが分かった。

・合わせて読みたい→みちょぱ、オードリー春日への嫌悪隠さず 「浮気騒動で大嫌いになった」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子